リンク       

このHPはリンク大歓迎ですが、リンクされる場合はメールにてご連絡下さい。
相互リンクでお願いします。

柏原市国分の昭和町さんの地車サイト「昭龍会地車会館」さんです。昭和町を始め国分の地車紹介ならびに各地区の地車や彫り物等の紹介をしています。

こだわりぬいた大阪型地車の四條青年団のサイトです。自町の地車を愛し、祭りを愛す心意気が伝わってきます。

郷小路若頭会、泉州地車愛好会だんじりファイターKAZさんのサイトです。

四条畷市の雁屋地車を主に紹介しておられます。北河内型の名地車です。

日本全国の祭を網羅されています。

大阪府阪南市で刺繍・プリント・レーザー加工などで、オリジナルグッズ・祭りグッズを製作している会社です。

大阪府和泉市府中町だんじり祭の紹介サイトです。またお祭りレポートは、楽しいコメントがいっぱいで、見ていても楽しくなってきます。

鶴見区の名地車こと今津地車です。平成20年大修理され、綺麗になりました。地車関係者の皆さんが、一丸となって運営されている地車です。

数が少なくなりつつある泉州の上地車のサイトです。

岸和田を中心に、詳細な情報を載せておられます。またリンクは、日本全国を網羅されています。

元「河内長野25」のサイトです。河内長野市の地車を、全て網羅してます。堺型の名地車も、いっぱい出てきます。トップページは、河内長野の鳴り物の音が鳴りますので、職場で見る方はご注意ください!

ご存知、千鳥会さんのサイトです。膨大な情報だけでなく、DVDの販売も
されています。

柏原市の(仮称)片山青年団さんのサイトです。昔解散した青年団を再興すべく、若い人たちが集まって頑張っておられます。

伝統である大阪のだんじり囃子を、いろいろな地域から、お囃子好きが集まって叩いてる会です。

南河内地車愛好会 河秋会さまのサイトです。南河内の地車を網羅されています。南河内の「曳き唄」集もあり、必見です!

大阪府下の地車を一元管理し、情報を提供しているサイトです。各地域の地車と画像をすぐに見ることが出来ます。

「泉州の祭り」管理人の半田さんが、櫓・地車DVDの販売を格安で開始されました。ぜひ、お立ち寄りください。

泉州地方で曳かれる櫓(やぐら)を紹介する、牧祭りさんのサイトです。ものすごい情報量と詳しい説明で、圧倒されます。私も櫓の構造などを勉強する時に、見させてもらってます(*^_^*)

南河内の祭りを、こよなく愛するサイトです。画像も一つ一つが綺麗で、番外編では南河内の風景もあり、見ていて楽しいページがいっぱいです

大阪府柏原市の、青谷青年団さんのサイトです。地域密着の祭りで、頑張っておられます。地車もかなり古い板拘欄堺型で、西岡又兵衛の銘が入ってます。

奈良県大和高田市の地車、特に本町壱丁目地車を紹介するサイトです。大佐の名地車、五枚板の地車は見ごたえ十分です。

東大阪市、とくちゃんのサイトです。地名「御厨」の由来から、地車囃子の変遷など詳しく解説してあり、歴史を感じるサイトです。

東今里神路のだんじりおよび保存会の歴史。
だんじりの詳しい説明や今までに起った主な出来事、参加イベントなどを紹介。

東成区、中本地車を中心としたサイトです。でも他の地区の情報も盛りだくさんで、特に「だんじり小屋情報ページ」は、私はかなり地車見学の参考にさせていただいてます。

濱中講とは、大阪府の南部に位置する泉南市樽井の祭礼で曳行される山車(だし)の一種で、地元では櫓(やぐら)と呼ばれているものです。樽井では櫓が四台ありますが、そのうちの一台です。

泉南市信達市場は半田さんのサイトです。泉州を中心に、櫓をはじめとして、地車や太鼓台の画像が、豊富にあります。

inserted by FC2 system